- 青森県支部
The Aomori Branch
-
-
2013年07月27日
青函交流25周年記念パーティに参加してきました。
平成25年6月22日(土)午後6時より、ロワージホテル函館に於いて青函交流25周年記念パーティが開催されました。
青森県支部を代表して、支部長 長谷川さん・事務局 工藤さん・副会長 二本木さん・監事 野呂さんの4名が参加し、函館支部長 高田さんから青森県支部長 長谷川さんに青函交流25周年感謝状と記念 品が贈られました。 両支部の交流は、青函トンネル本坑が 1985年3月10日に貫通し、1988年3月13日の営業開始を契機に始まっています。
また、函館市と青森市は古くから人や物の交流が盛んに続けられてきた長い歴史を有した間柄で、両市は青函トンネル開業の翌年1989年3月13日に、「豊かで魅力あふれる新青函経済文化圏」の実現のため「ツインシティ(双子都市)」提携の盟約が結ばれています。
《青函交流25周年記念パーティ》
函館新支部長 高田さんより感謝状 左から二本木さん・長谷川さん 函館女性会員
謝辞を述べる長谷川さん 函館前支部長 柏葉さん
校友会本部総務部会長 長谷部さん
《飲んだ日の翌朝》 函館といえば朝市 食堂でごちそうさま
八戸のイカよりうまいかも?パクリ二本木さん んん。これはいける長谷部さん。 んだ、んだ(そう、そう)長谷川さん
私は昨夜の酒が残って眠いと高田さん。 皆さんがそう言ったかは定かでありませんが、そんな雰囲気です。
皆さんが食べたメニューはこちら
イカそうめんのようです。 こちらはウニとイクラの海鮮丼でしょうか。
申し訳ありません。お腹が空いていたのでしょうが次回から食べ物の写真は箸をつける前だとうれしいのですが。!!
青函交流の根っこにある古からの人や物の行き来が、
函館支部総会に併せて、今回の 青函交流25周年記念 品パーティが実施されたもので、神田康秋トークショーも行われ参加会員35名とのことでした。神田さんは広島放送スポーツアナウンサーで、プロ野球の裏話(特に広島カープ)について話されたそうです。
函館支部の皆さん、ありがとうございました。
青函交流は毎年実施されています。朝市でお気に入りの食材をドンブリに乗せ舌鼓を打つのもいいかもしれません。
青森県支部総会は8月24日です。会員皆様お誘い合わせの上ご参加、お待ちしています。
- Category
- 活動報告
-
- 検索
-
Search this site:
- 最近の記事
- アーカイブ