- 本部事務局
The Secretariat
-
-
2020年07月30日
夏季休業のお知らせ
大学の夏季休暇に伴い、校友会事務局も下記の期間休業になります。
この期間の連絡は、Eメールでお願いいたします。8月5日(水) ~ 14日(金)
その他、土曜・日曜・祝日東洋大学校友会事務局
Eメール.koyukai@alumni-toyo.jp- Category
- お知らせ
2020年07月29日
【受講生募集】Toyo Achieve English 夏休み英語講座
Toyo Achieve English 2020年 夏 英語講座
夏休みの特別英語講座が開講されます!
外出が制限される中、じっくり英語学習に取り組んでみませんか。
今年はオンラインにて開講しますので、遠方の方でも安心して参加できます。小学生から大人まで幅広い世代の方に受講いただけるプログラムを用意。
個別指導または1クラス4名以下の少人数のグループレッスンのため、しっかり身に付けることができます。【授業方式】
主としてオンライン授業となります。東洋大学英語講師によるライブ授業です。
※教室で実施する場合(オフライン):東洋大学白山キャンパス【申込期間】
2020年7月20日(月)~8月17日(月)
※コースによって締め切り日が異なりますのでご注意ください。■ チラシ.pdf
■HP案内サイト
https://www.tugs.co.jp/information/2020-summer-english-program/- Category
- お知らせ
2020年07月09日
この度の豪雨被害に際し 心からお見舞い申し上げます
この度の大雨により、大変広い範囲にわたり大きな被害が出ています。
被災された皆様には、心からお見舞い申し上げます。これ以上大きな被害がでないこと、そして皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます。
2020年7月
東洋大学校友会
会長 神田雄一- Category
- お知らせ
2020年06月11日
校友の皆さまへ
皆さまには日頃より校友会活動にご理解とご協力を賜り心より御礼申し上げます。
ご承知のとおり新型コロナウイルスの感染は全世界に及び4月7日の政府による「緊急事態宣言」を受け、校友会も会議や行事の中止など余儀なくされ、校友の皆さまには大変ご不便をおかけしており申し訳なく存じております。
この度のコロナ禍により罹患された方や被害を受けられた方もいらっしゃることと存じますが、一日も早いご快癒と平常の生活に戻られますよう心よりお祈り申し上げます。今年度の各地区の支部総会も変則的ではございますが、地域のご事情により開催いただくようお願いをしております。
母校におきましても入学式の中止をはじめとして、春学期の授業をすべて在宅によるオンライン授業とする未曾有の対応をしております。ご承知のようにこのような状況の中で多くの在校生は日々不安の中で生活をしており、メディアでも取り上げられております。
このような時こそ校友会として母校への支援をして大きなエールを送ることが使命でもあると考えており、皆さまのご賛同、ご協力により特定資産(学生研究奨励・奨学基金)から5000万円の寄付をいたしました。母校より学生のために有効に使途する旨、御礼のおことばをいただいております。昨年五月の会長就任以来、「新しい時代の魅力ある校友ソサエティの実現」をビジョンとして掲げ、校友会の活性化と改革に向けて取り組んでおります。中でも、一般社団法人化、校友会費の代理収納の復活および校友コミュニケーションの進展のための情報改革に着手し、大学法人との面談も重ねております。 どうぞ更なるご理解とご協力をお願い申し上げます。
非常事態宣言が解除されたとはいえ、二次、三次感染拡大も予測され、先が見えない状況でありますが、執行部一丸となって校友会の活性化と改革に向けて邁進致す覚悟で臨んでおりますので今後ともどうぞ宜しくご支援賜りますようお願い申し上げます。
時節柄校友の皆さまにはくれぐれもご自愛の上お過ごしくださいますようご祈念申し上げます。2020年6月吉日
東洋大学校友会
会長 神田雄一- Category
- お知らせ
2020年05月29日
校友会本部事務局の勤務体制について
本会事務局では、本年4月7日より、感染症の拡大防止に向けた取り組みとして、本部事務局内の業務体制を変更し、ほぼ従来と同様の事務局業務を継続してまいりました。
今般、政府により、5月31日まで発出されておりました緊急事態宣言が東京近隣地域においても解除されましたが、本部事務局といたしましては、6月末までは現在の業務体制を維持しつつ、段階的に平常業務に移行したいと考えております。
今後も、状況の変化に応じ、本会ホームページにて、ご案内してまいりますので、ご確認くださいますようお願いいたします。なお、特別会議室のご使用等は三密を避ける意味から10名以下でのご利用をお願いしたく存じます。校友の皆様には引き続き大変ご不便をおかけいたしますが、現下の状況を鑑み、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
校友の皆様におかれましては変わらぬご理解とご協力を賜りますようお願いいたしますとともに、本感染症の一日も早い終息と、皆様のご健勝をお祈り申し上げます。
校友会会長 神田 雄一
本部事務局における交代制在宅勤務・時差出勤の実施期限を下記のとおり変更いたします。
・実施期間:2020年4月8日(水)~6月30日(火)
・勤務時間:月曜日~金曜日 10:00~16:00
※4月29日~5月6日、土曜・日曜は閉室。この期間の連絡は、Eメールでお願いいたします。
電話でのお問合せはお控えいただきますよう、ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。
東洋大学校友会本部事務局
Eメール.koyukai@alumni-toyo.jp- Category
- お知らせ
-
- 検索
-
Search this site:
- 最近の記事
- アーカイブ