全国の支部ブログ

2020年度校友会佐賀県支部総会開催の中止及び今後の支部活動等について(お知らせ)

支部長  吉田 信幸

拝啓 時下、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。

さて、例年ですと今の時期は、7月の総会開催に向けて事前案内を発出し諸準備を進めているところですが、連日の報道に見られるとおり、新型コロナウイルスの感染拡大は先が見通せない状況となってまいりました。

従いまして、3月14日に開催されました本部常任委員会において、5月16日(土)開催予定の支部長会は、本部召集を取りやめ書面による議決に変更されました。

また、2020年度の支部総会(7月5日)の開催につきましては、本部より本年限りの特例措置としまして「新型コロナウイルス感染症にかかる対応方法」に関する文書通知(4月3日付メール)がありましたので、急遽、支部役員会を開催し(4月4日)協議した結果、下記により対応することといたしました。

なお、今後の支部活動につきましては、当面自粛いたしますが、新型コロナウイルスによる感染状況等を注視しながら、随時、校友会の支部ブログを通じてお知らせをしていくこととしまのでご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

校友会佐賀県支部総会の開催に関する件

支部役員会を支部総会の代わりとして開催し、その結果を校友宛てに郵送する。(追認)

  1. 支部役員会の開催(日時未定)
  2. 会費納入者には通常の総会開催の中止と役員会の結果報告書を郵送する。
    校友宛ての報告書を当支部にて作成し、発送については本部に依頼する。なお、本部からは、他に「委任状または書面表決書で対応し、支部役員会で議決を採る方法」と「今後の感染の広がりや重症度を見ながら開催時期を延期する方法」の提案がありましたが、事務手続き・処理に要する期間、郵送料等の経費負担、また仮に延期するとしても終息時期の予測判断が難しく再度の会場予約等々の問題があることから、役員会にて協議した結果、本方法を採用させていただくこととしました。

書面議決による支部長会の重要事項

会議資料は、4月28日に支部長(代議員)に発送されることになっていますが、その中の第六号議案「校友会の活性化について」は、重要案件となっていますので、今後本部より必要に応じて情報等が発信されるものと思われます。

※今回のお知らせに関する問い合わせ等につきましては、次へお願いいたします。

支部長  吉田 信幸  090-7473-8008
副支部長 野口 昭男  090-9471-7615

全国の支部ブログ