全国の支部ブログ

校友の皆さまへ

皆さまには日頃より校友会活動にご理解とご協力を賜り心より御礼申し上げます。
ご承知のとおり新型コロナウイルスの感染は全世界に及び4月7日の政府による「緊急事態宣言」を受け、校友会も会議や行事の中止など余儀なくされ、校友の皆さまには大変ご不便をおかけしており申し訳なく存じております。
この度のコロナ禍により罹患された方や被害を受けられた方もいらっしゃることと存じますが、一日も早いご快癒と平常の生活に戻られますよう心よりお祈り申し上げます。

今年度の各地区の支部総会も変則的ではございますが、地域のご事情により開催いただくようお願いをしております。

母校におきましても入学式の中止をはじめとして、春学期の授業をすべて在宅によるオンライン授業とする未曾有の対応をしております。ご承知のようにこのような状況の中で多くの在校生は日々不安の中で生活をしており、メディアでも取り上げられております。
このような時こそ校友会として母校への支援をして大きなエールを送ることが使命でもあると考えており、皆さまのご賛同、ご協力により特定資産(学生研究奨励・奨学基金)から5000万円の寄付をいたしました。母校より学生のために有効に使途する旨、御礼のおことばをいただいております。

昨年五月の会長就任以来、「新しい時代の魅力ある校友ソサエティの実現」をビジョンとして掲げ、校友会の活性化と改革に向けて取り組んでおります。中でも、一般社団法人化、校友会費の代理収納の復活および校友コミュニケーションの進展のための情報改革に着手し、大学法人との面談も重ねております。 どうぞ更なるご理解とご協力をお願い申し上げます。

非常事態宣言が解除されたとはいえ、二次、三次感染拡大も予測され、先が見えない状況でありますが、執行部一丸となって校友会の活性化と改革に向けて邁進致す覚悟で臨んでおりますので今後ともどうぞ宜しくご支援賜りますようお願い申し上げます。
時節柄校友の皆さまにはくれぐれもご自愛の上お過ごしくださいますようご祈念申し上げます。

2020年6月吉日

東洋大学校友会
会長 神田雄一

全国の支部ブログ