全国の支部ブログ

弥生

大雪や氷点下の気温に見舞われた金沢も2月28日には春一番が吹き春の便りが届きました。3月に入ってからは、朝晩は冷え込むものの日中は20℃を越えるような温暖な天気が続き、気持ちもウキウキしてきます。

さてこの時期になると毎年思い出すのは、キャンディーズの「微笑がえし」!
年齢がバレバレですが、この曲がよく流れていた頃、僕は中学3年生で受験生でした。受験が終わるやいなや、金沢で行われたキャンディーズのさよならコンサートに行ったことを毎年思い出します。僕にとっては、キャンディーズの歴史を振り返る名曲として、この時期には欠かせない一曲となっています。

皆さんの心に残る名曲は何でしょうか?

石川県支部長 増田和浩

 

 

 

 

全国の支部ブログ