2026年 城北支部新年会を開催
2026年 城北支部新年会を開催
川尻 佳司(平18印度哲学)
2026年1月24日(土)11:30~ 「北の味紀行と地酒 北海道 北千住駅前店」 にて、東洋大学校友会城北支部新年会を開催しました。
当日は城北支部各分会より26名の校友が参加し、足立分会が幹事を務める中、和やかな雰囲気で新年のスタートを切ることができました。
冒頭に前野和男足立分会長より開会の挨拶、続いて福原達夫支部長から新年の挨拶があり、正月の箱根駅伝応援について、その様子や校友同士の繋がりを感じたエピソードが紹介されました。
また、来賓として油井貫行東洋大学常務理事ならびに神田雄一校友会会長にもご臨席いただき、校友会と大学との繋がりをあらためて感じる機会となりました。
乾杯後の歓談では、卒業年次や分会の垣根を越えて会話が弾み、近況報告や学生時代の思い出話に花が咲きました。
今回は文京区・足立区から初めて新年会に参加された方もおられ、新しい出会いと交流が生まれたことが印象的でした。各分会紹介では、それぞれの活動や特徴が紹介され、城北支部としての広がりと一体感を感じる時間となりました。
後半にはじゃんけん大会が行われ、ステーキ用牛肉やイチゴなど豪華景品を前に会場は大いに盛り上がり、笑顔あふれるひとときとなりました。
参加者全員での校歌斉唱に続き記念撮影を行い、楽しい時間を共有したままお開きとなりました。
城北支部では、本年も世代や地域を越えた繋がりを大切にしながら、校友同士が気軽に集える場づくりを進めてまいります。
今後とも皆さまのご参加を心よりお待ちしております。
