全国の支部ブログ

令和4年度 第四回役員会報告

城東支部会員の皆様

さる2月14日、今年度最後の城東支部役員会が開かれました。
そろそろ脱コロナの行動が広がり始めている世の中の動きに乗って、城東支部もコロナ前の活動を再開したいとの方向に動き始めました。来年度の活動に期待が高まります。

 


 

令和4年度 第四回役員会報告

<議題>
1)前回の役員会以降の活動&今年度の決算報告
2)今後の活動
3)理事会報告
4)その他

 

活動報告

その間、支部活動は全く行われなかったので報告事項はない。

 

今後の活動

(1) 来年度の支部総会はコロナ禍以前どおり対面で、懇親会も行う。
担当は江戸川区で、6月24日(土)ないしは25日(日)で、船堀タワーホールを予約する。
※後日、25日(日)9時~12時で会議室、12時~14時半で宴会場「蓬莱野間」の予約を完了。

(2) 会報『城東Now』第4号は、5月の連休明けには送付できるよう制作することを目途に、第3号の制作にも深く関わっていただいた戸苅康子さん(江東)が原稿依頼の作業に入る。

(3) 女性連絡会の続都営荒川線「東京さくらトラム」の旅は、4月1日(土)に実施する。
午前10時、JR王子駅中央口集合とする。昼食場所がまだ決まっていない。

(4) 稲荷町の銭湯寄席も再開の方向に向けて、銭湯店主の長沼亮三さん(台東区)に連絡をとることにした。

(5) 城東名物の「歩こう会」を復活させようということで米津副支部長にリーダーをお願いして秋には実施することになった。

 

理事会報告

理事会は依然として財政再建が一番の問題。来年度は会長改選の年でもあり、それまでに何らかの目途が立つよう努力を続けている。

 

その他

次回役員会は4月3日(月)6時から、曳舟文化センター第二会議室。
時蔵師匠の独演会(お江戸両国亭など)、今井杏羽子さんの第28回がん征圧チャリテイーコンサート(5月14日、四谷区民ホール)の案内

 

2023年2月28日
(文責・城東支部事務局長 沖山英子)

 

 

 

 

全国の支部ブログ