全国の支部ブログ

来年度こそは!

鹿児島県支部は令和3年9月13日に鹿児島県支部臨時案内、12月11日に2021年度鹿児島県支部会報を発行しました。
コロナ禍のなか、支部総会・懇親会の開催中止を伝える臨時案内、一年間で集まった大学や支部の情報を集めての支部会報を通じて、2022年への希望を繋げました。

以下、臨時案内と支部会報に掲載した西村支部長の挨拶文です。

 

鹿児島県支部臨時案内

 

来年こそは!
令和3年度 東洋大学校友会 鹿児島県支部総会懇親会の中止について

鹿児島県支部長 西村 正一郎

校友会鹿児島県支部会員の皆様におかれましては、益々ご健勝にてご活躍のこととお慶び申し上げます。日頃より支部活動にご理解とご支援を賜り心から感謝致します。

さて、令和3年度総会・懇親会は10月23日(土)に予定しておりましたが、残念ではありますが昨年に引き続き中止といたします。
鹿児島県内でもコロナの感染者が100人を超える日々が続いている中で臨時役員会も開けぬ状態でしたので、8月6日、8月23日の両日、役員三役にて令和3年度の事業報告、決算予算報告、および会計監査を行いました。この様な状況下ですので、皆様のご承認をお願いしたいと思います。

校友会本部におきましては、神田雄一会長、また九州支部長らによるZoom会議が行われ、それぞれ校友会の今後のあり方について討論がなされています。
2020オリンピックパラリンピックにおいては、競泳の大橋悠依さん、20km競歩の池田向希さん、またその他多くの卒業生の活躍が見られ嬉しい限りです。

来年こそは明るく元気に皆様にお会いし、マスクなしで大きな声で語り、歌いと楽しい時間を過ごしたいと思います。これからも東洋大学を鹿児島の地から応援、支援し、校友同士の親睦を深め、健康で意義ある日々を過ごしたいものです。
今後とも引き続きご協力をよろしくお願いいたします。

令和3年9月吉日

 

2021年度鹿児島県支部会報

 

来年こそは!必ず!!

鹿児島県支部長 西村 正一郎

校友会鹿児島県支部会員の皆様におかれましては、益々ご健勝にてご活躍のこととお慶び申し上げます。日頃より支部活動にご理解とご支援を賜り心から感謝致します。

さて、降って湧いたような新型コロナの流行に、私たちの世代では経験したことのない行動の制限を求められて1年半以上になります。そのため、令和2年度、3年度と続けて総会、懇親会は中止となり、開催を待ち望んでおられる皆様には申し訳なく思うところです。

校友会本部におきましては、神田雄一会長を中心に今までに無い活動が展開されています。卒業生情報の共有と大学からの「支給金・協力金」支給検討開始。校友ネットワークのIT化の推進。メルマガ登録者数3万人の目標。「Hands to Hands」で学生支援。東京オリ、パラ出場者への「校友会長特別賞」授与など・・・九州の支部長らと連携しながら鹿児島県支部もこの改革がスムーズに進行できるように協力していきたいと思っています。

来年こそは!必ず!!ワクチン接種も進み、来年8月には総会・懇親会が開催出来ると信じています。明るく、元気な顔で皆様と久しぶりにお会い出来ることを楽しみにしています。これからも、東洋大学を鹿児島の地から応援、支援し校友同志の親睦を深めていきたいものです。
今後とも引き続きご協力をよろしくお願いいたします。

令和3年12月吉日

 

 

令和4年度の支部総会・懇親会は、2022年8月6日(土)会場は、サンロイヤルホテルの予定です。

 

 

 

 

全国の支部ブログ