全国の支部ブログ

甫水OB会神奈川県支部「春の散策」に参加して

令和5年4月2日の日曜日、甫水OB会「春の散策」に校友会神奈川県支部からは私が、その後の懇親会には私と河野副支部長、浅野理事が参加しました。

桜木町からクルーズ船ピア日本丸に乗り、大岡川(桜木町~黄金町付近)の川面から満開の桜を鑑賞しました(18名参加)。
途中、大岡川の橋で待機していた浅野理事が、気づかないうちに、私たちが乗っていた船を撮ってくれました。事前に打合せもしていなかったのに、何という校友会神奈川県支部チームワークでしょうか!

大岡川の桜は、毎年見慣れていましたが、川面からの眺めは初めてでした。
隅田川などに比べたら、川幅は狭く桜並木も小規模ですが、3年ぶりに桜祭りが復活し各種屋台も並び、川岸や橋の上から私たちの船に手を振る人たちが大勢いました。
船上では3密を回避し、ライフジャケット着用で安心の船旅を楽しみました。
当初、降雨も心配され雨合羽を準備していきましたが、45分間のクルーズは雨に打たれることなく下船できました。

桜木町の埠頭で集合写真を撮り、徒歩で日の出町の懇親会会場「さざん」に向かいました。
2時間が、あっという間に過ぎ参加者同士の交流を深めました(15名参加)。

私にとっては居住地に近く、馴染み深い散策となりましたが、新たな学びや参加者の皆さんとの交流を楽しめました。
改めまして、お誘いいただいた甫水OB会の鈴木支部長をはじめ、会員の皆様にお礼申し上げます。ありがとうございました。

(宮崎 S52 中哲)

 

全国の支部ブログ