全国の支部ブログ

第3回理事会報告

去る11月6日(土)15:00から「かながわ労働プラザ」において21名が参加し、定例理事会が開催されました。
主な議案は、(1)代議員選挙について、(2)箱根駅伝について、(3)下期行事計画について等で色々意見が交わされました。
その内容を報告いたします。

(1)代議員選挙について
・立候補にあたり支部総会は勿論、年間の支部行事に全く出席(参加)せず、ただ正会員と云うだけで立候補できるのはどう考えてもおかしい。
・立候補するために最低限の条件か資格が必要。支部内での人間関係が気まずくなる。
・個人情報保護が問われる中、履歴書に職歴まで記入するのは如何なものか。東洋大学校友会代表として対外的に活動する人物を選ぶのならともかく、本部の一社員(代議員)になるための条件にそこまで必要か。どうしてもと云うなら業種・業界・担当部門で十分。 (親睦団体ではお互いに学歴・職歴・肩書は聞かない 云わないがマナー エチケット)
・「代議員の選出方法が支部内での選挙による選出となります」とはどのような選挙か。支部に一任できないのか。
※上記の件について 関 本部理事より11/13の本部理事会で発言して頂きました。「どのような事態になるのか予測がつかない、まずやって見ること、色々不具合が出てきたら次回で修正して行けばよい」との事でした。

(2)箱根駅伝について
・1/2~3の沿道応援は禁止する。
・1/2の小田原での応援新年会は中止する。
・1/3の横浜での応援新年会は中止し、三友好団体共催の「合同新年会」として開催する。
会費は従来通りの6000円とする。
・周辺支部へは出席お願いでなく合同新年会開催案内として連絡し、参加希望があれば受け付ける。
※詳細別掲 申込書付案内状をPC・FAXでもお知らせします。

(3)下期行事計画について
〇「ホテルランチと講演会」
12/11(土) 12:00~14:00 横浜桜木町ワシントンホテル レストラン(5F)
【詳細 PDF】
〇研修会(第4回理事会)
2/19(土) 11:00~14:00 会場はアツギミュージアム 会費は5000円
※二友好団体・一般支部会員の参加も歓迎します。
※詳細は後日PC・FAXでお知らせします。
※今回はコロナ禍での企画につき、宿泊付き研修会は取り止めました。

事務局長 関口 俊一(昭36法律)

 

 

全国の支部ブログ