全国の支部ブログ

2021年度神奈川県支部総会報告

去る6月19日(土) 12:30から桜木町ワシントンホテル「ローズ1」会議室において、2021年度神奈川県支部総会を当初の予定通り開催いたしました。

参加者は、会員が21人、来賓は2友好団体から4人、計25人で、コロナ禍の元、ホテル側と入念に安全対策打ち合わせながら極力短時間での開催とすべく、周辺支部の招待を初め、恒例の基調講演・アトラクション・総会終了後の懇親会などすべて中止し、40分弱で無事終了しました。

上程された議案はすべて原案通りに可決承認されました。

事業報告ではコロナ禍で殆どの行事・会議が中止になったこと、決算報告では予算に対して収入支出とも大幅に下回るも黒字確保ができたこと、新年度計画については依然としてコロナ感染症の収束が不透明のため、確かな行事計画が立てられないこと、予算案は事業計画が不確定なるも前年度予算をほぼスライドして計画したこと、などを説明し了承を得ました。

人事案では来年の役員改選期を前に次期新役員体制について提案し、複数の高齢役員の役職返上に伴う大幅な若返り人事案を説明し了承を得ました。
従来からの慣例に従い1年前倒しで業務の引継ぎが始まり、来年の総会は新体制の役員により議事進行が行われます。

なお、この度の総会資料は次回支部会報に掲載されます。

神奈川県支部 事務局長 関口俊一(昭36法律)

 

 

 

 

全国の支部ブログ