全国の支部ブログ

金栗記念選抜中長距離応援と慰労会の報告

令和5年度 校友会熊本県支部及び甫水会 熊本県支部合同企画
“金栗記念選抜中長距離応援と慰労会の報告”

開催日時
令和5年4月8日(土)

<パート1> 15:00~20:30
第31回金栗記念選抜陸上中長距離大会2023の応援
(熊本・えがお健康スタジアム)
陸上競技部(田中選手・石田選手・萩原選手・立迫選手・中才選手)の応援

<パート2> 21:30~23:00
慰労会(酒井監督・男女5名の選手を囲んで)

会 場
「瑞恵」
熊本市中央区安政町2-26
TEL.096-322-6973

参加者
監督及び選手6名・校友7名・甫水会1名 合計14名

 

異例の寒さ(日没後10℃)にも負けず校旗を振って応援しました

 

甫水会西川新支部長のご挨拶

 

陸上競技部 酒井監督と男子:田中・石田選手 女子:萩原・立迫・中才選手の皆さん

 

後藤先輩により締めのご挨拶

 

中々機会が無い男女選手の慰労会は遅くまで盛り上がりました

校友会と甫水会熊本県支部合同企画で、令和4年度活動として2月に2年生の梅崎蓮選手が出場した熊日30kmロードレース及び4年生最後の記念に古川隼選手が出場した熊本城マラソンの応援をしました。

今回の金栗記念選抜中長距離大会に男女5名の選手がエントリーしたとの情報が入りましたので、校友会有志と甫水会新支部長で「えがお健康スタジアム」へ応援に駆け付けました。

2月の熊日30kmロードレース・熊本城マラソンに続き、今年2回目の来熊になりました。前回、酒井監督は所用で東京へお帰りになりましたが、今回は競技後夜遅くまでお付き合い頂きました。
新年度から熊本出身の谷川コーチが女子部の監督に就任されましたので、初めて3名の選手の慰労も出来ました。後藤先輩からの差し入れの郷土料理の馬刺しも堪能して貰えました。サラブレッドの様に軽快に走って欲しいですね!

皆さん、陸上競技に真摯に向き合い真面目なアスリートです。これからも校友会熊本県支部並びに甫水会有志の方々と応援して行きたいと思います。

 

全国の支部ブログ