全国の支部ブログ

熊日ロードレース観戦応援・激励会の報告

令和4年度 校友会熊本県支部及び甫水会熊本県支部合同企画
“熊日ロードレース観戦応援・激励会の報告”

開催日時
令和5年2月19日(日)
・パート1:陸上競技部の梅崎選手応援・酒井監督へ激励金の贈呈 8:30~13:00
・パート2:激励会(梅崎選手・古川選手を囲んで) 18:00~20:00

会 場
「紅蘭亭」
熊本市中央区安政町5-26
TEL.096-352-7177

参加者
選手2名・校友10名・甫水会6名 合計18名

 

<レース応援と激励会の様子>

雨にも負けず校旗を振って応援しました

三澤事務局長と校友の山崎さん

熊本市中心街鶴屋百貨店前からスタート

甫水会熊本県福原支部長・校友会岸川支部長より酒井監督へ激励金の贈呈

レース応援後、梅崎選手・酒井監督とホテル日航熊本のロビーで記念写真
*酒井監督は夕方の便で帰省されました

熊本城マラソンに出場した4年生古川選手と熊日ロードレース出場の梅崎選手

コミュニケーション能力に長けた古川選手の会話で盛り上がりました

甫水会熊本県支部の皆さん

熊本県支部最長老の後藤先輩との記念写真(早朝の応援から夜の激励会まで)

総勢18名での記念写真(来年の箱根駅伝の必勝祈願!)

 

校友会と甫水会熊本県支部合同企画で、小雨が降る中の熊日30kmロードレース及び熊本城マラソンの応援をしました。

ロードレースには2年生の宇和島出身で箱根駅伝9区をシード権奪取の力走の梅崎蓮選手とフルマラソンには4年生で地元熊本出身の古川隼選手が出場しました。

梅崎選手は1時間31分17秒の4位(学生1位)と大健闘、古川選手も2時間34分19秒の19位でフィニッシュ。卒業前に地元でフルマラソンに挑戦し、中盤まで先頭でTUマークをアピールしてくれました。

二人とも普通のアスリートではなく、常に感謝の心を持つ人間力のある魅力ある学生でした。酒井監督との固い絆と社会に必要とされる人となる教えを素直に実行していると感じました。

4月に開催予定の金栗記念選抜中長距離大会の陸上競技部のエントリーは未定ですが、東洋の旗の下、校友が集って熱い応援をやりたいです。

校友会熊本県支部 支部長 岸川健太郎

 

 

 

 

 

全国の支部ブログ