全国の支部ブログ

新潟県支部下越地区でZOOMによる「気軽な雑談会」を開催しました

10月1日(土)午前10時から、翌2日(日)午後7時からの2回にわたり、表題の新潟県支部下越地区でZOOMによる「気軽な雑談会」を開催しました。初めての試みでしたが、1日は10名、2日は7名の参加を得て開催することが出来ました。

いずれの日も約2時間にわたり、近況報告や学生時代の思い出など、自由に和気あいあいと楽しく語り合いました。
初めての企画で役員以外の参加があるのか心配しましたが、一般の校友も2日間で4名の参加がありホットしました。

今回は、地区の活動を盛り上げようと、200名を超える校友に文書で声掛けを行いました。「気軽な雑談会」の実施が目的ですが、名簿の整理、メールアドレスの取得という副次的な成果も狙っての企画でした。
結果、4名の方に「気軽な雑談会」に参加していただきましたし、20名弱の校友から新規にメールアドレスの報告がありました。

また、いつものこと?ですが、出欠の返事は3割ほどの到着率でしたが、中には、お子さんが校友で実家を離れているが、家に届く会報を短大卒の母親が楽しく拝見しているというコメントを寄せてくれた方もおり、寄せられたコメントの数々に役員一同励まされる思いでした。

ローマは一日にして成らず。千里の道も一歩から。これからも地道に活動を積み上げていきたいと思います。

校友の皆さんから支部なり下越の役員への情報提供は、
E-Mail toyo.niigata-kaetsu@outlook.com にお願いします。

 

 

全国の支部ブログ