全国の支部ブログ

令和に挑む県内の若手経営者

ユウシード東洋株式会社 池永大介社長(46歳)

佐賀新聞では、昨年、「県内若手経営者インタビュー」という特別企画があり、その内容が前編、後編と二日間(2019年10月30日、31日)にわたって掲載されました。

掲載内容につきましては、昨年の11月末時点で一度、校友の一部の方と甫水会のご父兄様経由にて在校生の皆さんに対しまして、当支部の校友会活動のご紹介やブログのお知らせと合わせ、新聞のスクラップを郵送いたしましたが、一人でも多くの校友を知っていただき、今後、横のつながりを拡げていくために、再度、「校友紹介」コーナーを活用して、お知らせをすることとしました。

 なお、今後、校友の皆さんをご紹介することによって、「一度、先輩にお会いしてみたい、話を聴いてみたい」、「次回の総会や支部活動に顔を出してみようかな」と興味をもっていただけるような情報を提供してまいりたいと考えています。

また、現在本部では、校友会活性化施策としまして、大学支援や学生支援等多方面にわたっての検討が鋭意進められていますので、甫水会のご父兄様及び在校生の皆さんにとってもご参考になるような情報発信を心がけたいと思います。

写真は、2019年10月30日(水)の前編の新聞記事ですが、文字が読めなくて、申し訳ございません。

本 社:〒848-0041 佐賀県伊万里市新天町460-6  電話番号0955-23-7111

【校友紹介】

〇池永大介氏 法学部法律学科(平成9年3月卒) 1973年伊万里市生まれ。

伊万里高校から東洋大学に進学し、卒業後は、5年間の日本石油勤務を経て2002年ユウシード東洋入社、2005年から現職。

〇会社概要

1909年(明治42年)創業。自動車や船舶の燃料などの石油精製品はじめ、自動車関連の業務、太陽光発電所、海上輸送基地と輸送船舶2隻による事業展開他。

・従業員100人、年商42億円(2018年3月期)

〇企業理念、経営方針及び社長のモットー等について(新聞記事・HPから抜粋)

企業理念⇔「開拓精神」”「夢」という花を咲かせるため、荒れ地を耕し、「希望」という種を蒔き、育て、実りを喜び、また種を蒔く。その思いを持ち次の100年へ”・・・

・石油関連事業を主軸としながら量から質への販売政策に転換を図るとともに新たな業態への挑戦を続ける。座右の銘は、「いつも前に進む気持ち」。

・「仕事は楽しく、面白く」をモットーとし、社員が「楽しくやれる会社」にしていきたい。

・小中高校ではサッカー、若いころから登山やダイビングなど体を動かすのが好きで現在はハーフマラソン、自転車競技大会に出場。

・海外旅行の経験が豊富で、中東の砂漠に行ったり、モルディブでのダイビングの経験あり。

★YouTubeで、佐賀新聞LiVE「令和に挑む、県内若手経営者インタビュー」をご覧ください。池永社長の社会人へのメッセージ動画がみれます。

※ 上記ブログの記事掲載内容につきまして、ご質問・ご意見等ございましたら、ご連絡くださいませ。
東洋大学校友会佐賀県支部  支部長 吉田信幸 090-7473-8008

 

全国の支部ブログ