全国の支部ブログ

「彩の国さいたま」(リーフレット電子版)の第16号発刊(ご案内)

埼玉県東部支部の『彩の国さいたま』(リーフレット電子版)第16号を発刊し、掲載いたしました。ご一読ください。

【添付画像(第16号リーフレット電子版PDF)】

第16号リーフレット電子版は、2頁で、「『彩の国さいたま』のクリエーターとして!」と題した黒井(昭和46年院修土木)の寄稿です。
その内容は、「プロローグ」「支部会報の印刷原稿作成(入力と編集)」「支部会報の印刷・製本・納品」「IT時代における支部会報の展望」「エピローグ」で構成し、第6号(2010)から第18号(2022)までの13年間のパソコンによる「フルカラーの完全印刷原稿」の作成方法の要点をまとめています。さらに、今後の校友会支部会報の電子化に向けての展望を追加執筆しています。

埼玉県東部支部では、上述のパソコンによる支部会報「彩の国さいたま」の作成に取り組んで頂ける60歳前後の年齢の若い支部会員およびグループの申し出を待っています(2023年発行の第19号または2024年度発行の第20号の支部会報から、印刷原稿作成の本格作業を予定しています)。

支部会員の皆様からの投稿をお待ちしております!

 

問合せ・連絡先
広報担当 黒井登起雄(副支部長) saita_east@yahoo.co.jp

 

 

全国の支部ブログ