全国の支部ブログ

「彩の国さいたま」(リーフレット電子版)の第9号発刊(ご案内)

埼玉県東部支部の『彩の国さいたま』(リーフレット電子版)第9号を発刊し、掲載いたしました。ご一読ください。

第9号(2021.9.7)は、2頁で、その内容は、第8号に引き続いて、「思い出のキャンパス初めて(始まり)物語」と云う私(黒井登起雄、昭和46年院修土木)の寄稿文であり、写真に示すように、雑木と松林の中に切り拓かれた川越キャンパス草創期における工学部土木工学科の研究サークル「土木会」と卒業生の集まり「土木工学科同窓会」の始まりを、当時創刊の会誌「道」および機関紙「いしずえ」に基づいて記したものとなっています。

【添付画像(第9号PDF)】

学科は、「土木工学科」「建設環境学科」「都市環境デザイン学科」に科名を変更しながら現在に至っています。「同窓会」は、現在も『土木・環境・デザイン学科同窓会』として、学科教員と協力した事業を進めながら活動しています(東洋大学HP/卒業生の方/から情報を見ることができます)。更なる発展を祈っています。

この後の「リーフレット電子版」では、寄稿「初めて(始まり)物語」第3段として、東洋大学の「硬式庭球部の始まり」を予定しています(9月21日頃に!)。もう少しお待ち下さい‼

支部会員の皆様からの「リーフレット電子版」への投稿もお待ちしております!

問合せ・連絡先
広報担当 黒井登起雄(副支部長) saita_east@yahoo.co.jp

 

全国の支部ブログ