全国の支部ブログ

令和2年度支部総会について(役員改選)

皆様ご存じの通り本年の支部総会は新型コロナウィルスの影響により中止になりました。
本来校友会では、年に1回以上支部総会を実施するというルールがありますが、本年は特別に状況を見て「開催・中止」を決めるよう本部から連絡が入っておりました。

6月14日に役員会・理事会が開催され総会についての話し合いが行われました。最初に中止案が提案されましたが、参加者より「新規コロナ感染者が減少し、非常事態宣言も解除された現状で中止を決めるよりも、少し成行を見てから決定しては」との意見が上がり、参加者で話し合われた結果、8月9日に役員会・理事会を開きそれまでコロナの様子を窺うということに決まりました。皆、何とか総会を開催したいという気持ちでした。

役員会・理事会を開いた8月9日には、新型コロナウィルスの感染状況は悪化しており、大変残念でしたが総会中止を決議しました。
また、本年は役員改選の年であるため、中止された総会に代わる役員会・理事会を開き「支部長選挙」を行うこととし、その為の日程、ルールも話しあわれ決定しました。

1.開催日 9月12日
2.役員改選(支部長選挙)の実施
3.支部長立候補届は秋山選挙事務局へ郵送
4.立候補届締め切り 9月5日必着
5.結果告知は支部会報にて行う

9月12日に実施された総会に代わる役員会・理事会にて、先の役員会で承認されていた令和元年度活動報告、収支報告。令和2年度活動計画、予算案について改めて承認されました。(資料は「マロニエだより」14号へ添付いたします。)

役員改選は、支部長への立候補者は1名だけでしたので、選挙をすることなく「野澤幸洋」氏(真岡市在住、昭43年法学部)が新支部長に決定いたしました。
福原元支部長には15年間の長きにわたり栃木県支部を支えていただきました。他の役員につきましては、新支部長が任命することになりますが、年内をめどに役員を選任する、それまでは従来の役員で運営することとなりました。
代議員につきましては、支部長枠は交替となりますが、他3名には継続していただく予定です。

来年、令和3年度支部総会が無事開催され、皆様と再会出来る事を祈念しております。

 

全国の支部ブログ