全国の支部ブログ

TOYO 福祉・保育系ネットワーク参加お礼

Alumni2022に立ち上げのお知らせをさせていただき、また10月末のホームカミングデーを経て、11月7日には100名を超える皆様に【TOYO福祉・保育系ネットワーク】へご参加いただきました。教員一同たいへん心強く思っており、厚くお礼申し上げます。

さて、本ネットワークは、卒業された学部学科の枠を超えて福祉・保育関連の現場で働く多くの卒業生と大学をつなぐことを目的として立ち上げられました。2023年度より赤羽台キャンパスに福祉社会デザイン学部が設置され、社会福祉学科、子ども支援学科、人間環境デザイン学科での学びがスタートします。また赤羽台キャンパスには大学院ライフデザイン学研究科に加えて大学院社会福祉学研究科、東洋大学福祉社会開発研究センター、東洋大学社会福祉学会事務局も移転してきます。卒業生の皆様におかれましては、ぜひこれらのリソースをお使いいただけますよう、これからネットワークを通じて情報提供させていただきます。

また、新学部での教育は福祉、保育関連の現場の皆様のご協力抜きでは成り立ちません。どうか現役の学生の教育へご支援いただけますと幸いです。

ネットワークを通じた卒業生の皆様と大学のコラボレーションが活性化されますことを願っております。時節柄くれぐれもご自愛ください。

チラシPDF
TOYO福祉・保育系ネットワーク参加登録フォーム

全国の支部ブログ