楽しむ キラリ交流ネット
つながる楽しさ・広がる仲間

掲載記事募集!掲載依頼はこちら

静岡県天城湯ヶ島温泉 落合楼 村上

  • カテゴリー:
  • 宿

大正3年5月2日学祖・井上円了博士は、奥羽旅行に先立ち、湯ヶ島温泉を訪れ当時の「落合楼」に逗留され、“林壑(りんがく)の幽邃にして渓流の清霊なるは、豆州諸温泉場中、落合楼にしくもの少なし”と奥羽温泉紀行(湯ヶ島紀行とも)に書き残しております。その「落合楼」を平成14年9月創業一族より、文化財の建物と125年の歴史も含め「落合楼村上」の屋号にて引き継がせていただけたことは、単なる偶然とは思えないご縁を感じています。
学祖の吹聴に応えるべく、源泉掛け流しにこだわり、「しずおか食セレクション」にも認定されている地元伊豆天城湯ヶ島の食材(品質・生産量とも全国一を誇る「わさび」,厚い肉厚が特長の原木栽培しいたけ,わさびの茎を餌に混ぜ平飼いで育てた天城軍鶏,「友釣り」発祥の地の天然鮎)等々を使い、地産地消にも心がけています。

老舗旅館ならではの風情のあるお部屋、四季折々の旬な会席料理、伊豆の大自然に囲まれた源泉掛け流しの温泉。
数多の文人・墨客が愛した宿に、校友の皆さまのお越しを心よりお待ち申しております。

氏名 村上 昇男(ムラカミ ノリオ)
卒業年・学科 昭和62年3月 工学部機械工学科
カテゴリー
所在地
掲載記事大募集!

一般校友の方が利用できる飲食店や小売店、施設の経営者など各分野で活躍している校友情報を募集しています。 広告料などの料金は一切必要ありません。また、投稿謝礼もありませんのでご了解ください。 ご連絡お待ちしております! ※必ずしもすべて掲載されるわけではございませんのでご了承ください。

掲載依頼はこちら
ご利用された方へ

ご感想をお聞かせください。われら東洋の仲間に掲載致します。

掲載依頼はこちら

このページは校友を紹介するものです。本情報のご利用等に関する事項については、直接連絡先にお問い合わせください。
また、その内容等についての責任は負いかねますのでご了承願います。(東洋大学校友会)