母校支援

【2/24更新】東洋大学では2021年4月より証明書コンビニ発行サービスを開始いたします

東洋大学では、2021年4月より、在学生、一部の卒業生(修了生)を対象に、全国のコンビニエンスストアで証明書が発行できるサービスを開始いたします。

これは、必要な証明書をオンラインで申請後、クレジットカードや現金でコンビニ決済を行い、全国のコンビニ(セブン‐イレブン、ファミリーマート、ローソン)の各店舗内に設置されているマルチコピー機で証明書が発行されるサービスです。

※一部の証明書や卒業年によっては、オンライン申請郵送サービスになります(必要な証明書の申請後、クレジットカードもしくは現金でコンビニ決済を行い、従来通り大学から郵送にて送付)。
利用方法などの詳細は、3月以降に別途、証明書コンビニ発行サービスのページにてお知らせいたします。

また上記サービスの導入に伴い、2021年4月1日より下記の通り各種証明書の手数料を改定いたします。

※証明書及び発行手数料金額一覧の詳細はこちら[PDFファイル/45KB]をご確認ください。

※上記手数料には、コンビニ発行サービス利用時にかかる手数料を含みます。(ただし店舗での印刷代は別途必要となります。)

<2/24更新内容>
※郵送で証明書をお申込みの場合、3月31日(水)までの本学必着分については現行の手数料、4月1日(木)以降に本学に到着した分については改定後の手数料にて発行いたします。

今後とも、在学生および卒業生(修了生)の学生サービス充実を図り、更なる利便性の向上に努めてまいりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

■東洋大学ホームページ 証明書コンビニ発行サービスのお知らせに関するページはこちら

カテゴリー