母校支援

ご卒業おめでとうございます ~会長メッセージ~

東洋大学校友会入会のお誘い

一般社団法人 東洋大学校友会
会長 神田 雄一

東洋大学をご卒業された皆さま、ご卒業本当におめでとうございます。

今年の卒業式は新型コロナウイルス感染症拡大防止から異例の形での挙行となり皆さまにお祝いの言葉を差し上げることも出来ませんでした。

昨年来の新型コロナウイルスによる影響は、我々をニューノーマル(新常態)へと変化させました。
学祖井上円了先生は、「耕して倦まず」の言を残しておられます。これはいかなる状況が変化しようとも絶えず知力と人間力を磨き続け、変化を恐れず自ら考え新しい社会を創る一員であってほしいとの願いが込められていると思います。皆さまには大学で学んだ多くの知識と哲学する心をもって社会でご活躍されますことを心より祈念いたしております。

東洋大学校友会は、1894年(明治27年)に学祖井上円了先生によって結成された同窓の会を源流として本年で127年の永い伝統を誇る全卒業生を主体とする校友組織です。本会は母校の興隆発展に寄与すると共に、会員相互の親睦・交流を図ることを大きな目的にしており、このための様々な活動を展開しております。

東洋大学の卒業生はすでに30数万名を数え、様々な分野において世界規模で活躍しております。皆さまも是非校友会に加入して多数の校友とのネットワークを築き、情報の共有や協働に生かしていただければ幸いです。
校友会では従来の「東洋大学校友会会報」に加えて、昨今の情報化に対応するためホームページのリニューアル、メルマガの発信など全世代向けの情報発信に向けて現在努力しております。

校友会は校友の皆さまからの会費を活動の基盤にしております。会費を納入していただいた方には「校友会報」や校友大会のご案内をお送りするほか会員の特典もご用意しております。
皆さまにはご卒業を機に、東洋大学校友会に是非入会していただきたくお願い申し上げます。
コロナ禍の終息は不透明なところもありますが終息した折にはまた皆さまと元気に母校でお会いできるのを楽しみに致しております。

 

令和3年3月吉日

カテゴリー