母校支援

続々届いています!皆さんの気持ち!

9月末まで募集をしております母校支援「Hands to Hands」ですが、社会貢献センターより速報のご連絡をいただきました。皆様の温かい気持ちが母校に、そして後輩へとつながってまいります。実施は9月30日までとなっておりますので、ご検討中の方はお急ぎください!
詳細はこちらより

校友の皆様へ(社会貢献センターのメッセージ)

この度は社会貢献センター(ボランティア支援室)「Hands to Hands」プロジェクトにご理解とご協力いただきまして、ありがとうございます。
新型コロナウィルスの感染者は世界的に見ますとまだまだ増加傾向となっております。
日本では感染者数が比較的落ち着きを見せておりますが、「Withコロナ」の社会で学生が置かれている環境は決して明るいことばかりでは無いように思われます。

本学でも秋学期の授業が始まりましたが、感染拡大防止として「密の状態」を減らす為に、「対面」と「web」の授業が混在し、ほとんどが「web」となっております。
学生さんの来校する数が増え、キャンパスにかつての賑わいが戻るにはまだ時間がかかりそうですが、一歩ずつ進んでまいります。

9月23日時点のご報告

寄贈いただきました個人及び団体数33件のうち、11名が校友の皆様からのご支援でした。多くの皆さまよりたくさんの物資をお送りいただき、感謝申し上げます。
内訳は、お米やパスタ等の主食から、カップラーメン、レトルト食品、飲み物、お菓子と多岐にわたる種類の食材を頂戴いたしました。ここで何名かの写真を紹介させていただきます。

今後の活動といたしましては、来週よりボランティアを募り、10月2日の配布初日に向けて物資の仕分け、封入や配布の準備を行う予定です。
少しでも早く、多くの学生さんへ物資を届けられるよう頑張ってまいります。
引き続きご支援いただきますようよろしくお願いします。

 

 

カテゴリー