母校支援

「リカレント教育講座」実施に向けたアンケートご協力のお願い

『学び直し』『ステップアップ』につながる講座についてご意見・ご希望をお寄せください

東洋大学では、「誰もがいくつになっても学び直し、活躍することができる社会」の実現に向けて、「リカレント教育講座」について本格的に検討を進めることとなりました。

社会貢献センターではこれまでに、「公開講座」「諸資格講座」など、学生及び卒業生を含む一般の皆様へ、様々な学びの機会をご提供してまいりました。人生100年時代、society5.0の到来による社会の変化への対応やコロナ禍における学びの変革が求められている今、リカレント教育の一層の推進が必要となっています。

一人でも多くの方に楽しみながら受講いただける講座とは?を検討するにあたり、どのような学びが求められているのかを把握することがスタートではないかということで、まずは卒業生の皆様へ、『学び直し』『ステップアップ』のニーズについてご意見・ご要望をお聞かせいただき、講座の内容に生かしたいと考えております。

勝手ながら締め切りは、7月31日(土)までとさせていただきます。
短期間ではございますが、皆様のご協力をぜひお願い申し上げます。

アンケートフォームはコチラ

 

カテゴリー