母校支援

【終了しました】医療・福祉関係の分野でご活躍中、またはご経験者の声をお聞かせください!

社会福祉教育で一世紀以上の歴史を誇る東洋大学では、社会福祉の研究教育はもとより、実社会で活躍する多くの人材を輩出してまいりました。これもひとえに「他者のために自己を磨く」を理解されておられる卒業生の方々の努力の賜物と存じます。一方、終身雇用制度の変革、少子高齢化社会の加速化により、社会福祉の世界は大きく進化を始めております。

今般、この世界を支える社会福祉領域において、「学び続けることの重要性」を皆様と分かち合うと共に皆様方の活躍を支えるお役立ちを「リカレント教育」という形で実現していきたく、その根幹となる皆様方の声をお聞かせいただきたくアンケート協力をお願いする次第です。

既に多くの校友が母校での学び直しにより、キャリアアップやスキルアップは勿論のこと、学ぶ姿勢自体によって豊かな心を手に入れておられます。

今後皆様にご協力頂くアンケートによって、更なる教育力を身に着けると同時に皆様方が実社会の様々な場面で活躍されるよう大学ならびに連携いただく東洋大学校友会と応援をしていく所存ですので、重ねてお力添えの程宜しくお願い申し上げます。

尚、皆様から記載いただいた個人情報は、当学の教育に役立てさせていただくと共に、東洋大学ならびに東洋大学校友会よりの有益な情報発信・案内に活用させていただきますのでご了承の上アンケートにお答えいただければ幸いです。(当該目的以外には利用は致しません)

2022年6月吉日
東洋大学大学院社会福祉学研究科
研究科長 伊奈川秀和

アンケートフォーム

【御協力をお願いしたい対象の方】

医療・社会福祉関係に従事されている卒業生、ご勤務経験のある方

【ご回答期間】

7月12日(水)~ 7月30日(日)まで

【アンケートフォーム】
終了しました。多くの方からの御協力を誠にありがとうございました。

カテゴリー