母校支援

人生100年時代を生き抜くための学びなおし・資格講座(秋期)が始まります

2021秋期 東洋大学公開講座のご案内

人生100年時代の到来により、3ステージの人生 モデル(教育⇒仕事⇒引退)からマルチステージ(複 数のキャリアを持ち、転職、複業、ボランティアや地 域活動など多様な人生を歩むための新たなステー ジ)のモデルに変わっていきます。

2030年頃には、IOTやビッグデータ、人工知能 等の技術革新が一層進展(第4次産業革命)し、狩猟 社会、農耕社会、工業社会、情報社会に続く、人類史 上5番目の新しい社会「Society5.0」の到来による社会の変化への対応やコロナ禍における学びの変革が求められることにより学びなおし(リカレント教育)の一層の推進が必要となります。

本学では、『誰もがいくつになっても学び直し、活躍することができる社会』の実現に向けて、「リカレ ント講座」をプレスタートします。多様な講座を開講し、今後さらに充実を図ってまいりますので、ぜひご活用ください。

■東洋大学 公開講座TOPページはこちら
※東洋大学のサイトに移動します

■東洋大学公開講座 パンフレット

2021年度 東洋大学資格講座のご案内

9月申し込み開始の資格取得講座は、MOS(Excel2019・Word2019)講座、秘書検定2級・準1級講座、FP技能検定2級対策講座の3講座です。卒業生の方は一般の方に比べ割引価格で受講いただけます。

中でもMOSは、マイクロソフトオフィススペシャリストというパソコンスキルを証明するための国際資格講座。ExcelやWordの新たな機能に触れることもできますので、最近の画面は何が何だかよくわからない・・・とお悩みの方はこの機会にオフィスのエキスパートを目指してはいかがでしょうか?

■東洋大学資格取得講座はこちら
※東洋大学のサイトに移動します

■カタログはこちらからご確認ください。PDF

 

カテゴリー