母校支援

2日で完売!驚きと感謝が止まりません!

「ラオスのコーヒーの販売によって、フェアトレードを広め、ラオスの子どもたちがよりよい生活を送れるようなきっかけ作りへ」という理念のもと、東洋大学 社会学部社会文化システム学科の学生が活動推進している「Smile F LAOS」。

これまでは対面販売がメインでしたが、今回メルマガを通じたオンライン販売を実施したところ、なんと2日間で完売!またラオスの支援につながったという喜びと同時に、先輩の皆さんへの感謝が止まりません。

Smile F LAOSのメンバーから感謝のメッセージが届きました!

この度は、ご購入並びにご支援いただき誠にありがとうございます。
皆様のご支援により、コロナ禍で先が思いやられる活動の日々に、希望の光が差し込みました。

今年度は、外部での販売会の予定が相次いで中止となる中、如何にしてSmile F LAOSの魅力を発信し、メンバーのモチベーションを保つかが大きな課題でしたが、今年度の様々な葛藤が、来年度の大きな躍進の力に繋がると信じています。Smile F LAOSのより成長した姿を、今後も皆様にお見せできるよう精進して参ります。

先日の受注販売では、開始当日から沢山のご注文をいただき、本当にありがとうございました。
校友の皆様の後輩を思う温かいお気持ちが伝わり大変嬉しく思いました。昨今のパンデミックで販売会が軒並み中止となったため、販売に関する様々なノウハウを団体内で継承することが難しく、不安が大きい中で向かえた第8期初の受注販売でした。

商品の個数や価格設定、販売方法など、全てを一から決めるため、団体で保管している過去の資料などを参考に議論を重ねました。団体がスタートして7年以上になりますが、未だ知名度は低く、フェアトレードやラオスコーヒーの魅力を如何に広めていくかという点でも、頭を抱えておりました。そのような中、校友の皆様が応援して下さったことは、私たちの大きな励みとなりました。

心から感謝しております。今回の経験を活かし、これからも一層の努力をしてまいりますので、Smile F LAOSをどうぞ宜しくお願いいたします!

商品のご購入を通じて、私たちSmile F Laosの活動をご支援いただき、誠にありがとうございます。
現在私たちは、新型コロナウイルス感染拡大の影響により活動が制限され、思うようなゼミ活動ができていない状況にあります。そのため、販売会などの経験が少なく、先生や先輩がたの力をお借りしながら活動してまいりました。今回はそんな中での販売会であった為、さまざまな準備を行うことがとても難しい状況でした。

今回このような経験を経て、ゼミとして纏まりが出来てきたと感じることができました。これからも、Smile F Laosをより一層成長できるよう一丸となって精進致します。皆様、今後とも変わらぬご愛顧よろしくお願いいたします。

先日は、私達「Smile F LAOS」の製品にご関心をお持ちいただき、またご購入いただきありがとうございました。
私達は活動の一環として販売会を行なっておりますが、昨年度は新型コロナウイルスの影響により、販売会を行うことができませんでした。そのため、今回が初めての販売会であり不安も大きかったのですが、校友会の皆さまのご協力もあり無事に販売会を行えたこと、本当に感謝しております。

皆様のご購入により得た資金を利用してラオスへの支援を行うため、販売会は来年度の活動へ繋がる大きな力となります!今後も日々邁進してまいりますので、引き続きSmile F Laosの活動の応援、何卒宜しくお願い致します。

第二弾を予定しています!

今回の販売数は53名の方から89袋のご注文がございましたが、購入できなかったというお声を多数いただいております。今回買いそびれてしまった方や、再購入のご希望のある方のために第二弾を準備中です。時期としては、2022年度を予定していますので、準備が整い次第改めてご案内をさせていただきます。ご期待ください!

カテゴリー