- 長崎県支部
The Nagasaki Branch
-
-
2011年02月17日
神奈川県支部より表敬訪問
神奈川県支部6名の方々がご来訪
神奈川県支部より6名の方々が、2月10日より3日間、長崎県へおいでになりました。一日目の10日は、長崎支部校友・川村氏が経営の喫茶レストラン「ツル茶ん」にて、名物のトルコライスで昼食。
長崎市は「ランタンフェスティバル」が折から開催中で、昼食をとった「ツル茶ん」
から「浜の町アーケード」を通り、色とりどりのデコレーションや様々な形の灯篭を
見ながら、「まちなか龍馬館」を皮切りに、「眼鏡橋」「出島資料館」と、折から降り
出した雨にもかかわらず、市街地の観光を楽しまれました。
夜は、銅座の「銀鍋」で、長崎支部から4名が合流し交流会を行ないました。
(このような支部間の交流は、これからも是非続けたいものだと思います)明けて11日は、「平和公園」「浦上天主堂」「原爆資料館」などを訪ね、
宝来軒別館で皿うどん・ちゃんぽんの昼食。
その後、長崎大学医学部の被爆した正門や片足鳥居など、原爆遺跡を
見学したのち、「グラバー園」を訪ね異国情緒を楽しまれました。長崎市内観光の後、小浜温泉にて一泊。
12日は雲仙・島原観光の後、フェリーで熊本へ渡られました。今回、神奈川県支部からおいでになられた方々は
男性は 吉田氏、山崎氏、村越氏、露木氏
女性は 上野さん、桜井さん長崎県支部の応対者は
佐藤幹事、小野寺地区理事、荒木副支部長、松本幹事、支部長の早田でした。訪問団 団長の吉田様、3日間通してのレンタカー運転、お疲れ様でした。
(支部長 早田記)
- Category
- 活動報告
-
- 検索
-
Search this site:
- 最近の記事
- アーカイブ