全国の支部ブログ

西片女子寮からはじまった島根女子のワクワク・ドキドキ

東洋大学校友会島根県支部の皆さんへ

月に一回、校友の皆さんから近況等のメッセージを頂き、皆さんへお送りしています。

今月は、仁多郡奥出雲町にお住いの石原啓子さんからのメッセージです。石原さんは1983年(昭和58年)文学部教育学科を卒業されました。タイトルは『西片女子寮から始まった島根女子のワクワク・ドキドキ』です。

1980年代に東京で青春を過ごした女子学生の自由闊達さが伝わるメッセージです。2020年代のコロナ禍ですが、この石原さんのようにのびのびと学生生活を過ごす事ができる社会に早くなって欲しいと思いました。

卒業後、横田町に帰られてからは、島根出身の竹下登元総理の政策「ふるさと創生」の先駆けとなるような青年団活動がイキイキと語られています。

2022年4月から奥出雲町役場に再任用職員として勤務されていますが、母校東洋大のリカレント教育にチャレンジされる石原さんの姿を思い浮かべました。ご一読ください。

島根県支部 支部長 福島康治

石原啓子さんの記事はこちら

島根県支部情報一覧
全国の支部情報一覧

全国の支部ブログ